ハーヴィーとマイク

奈良県香芝市のまほろば行政書士事務所ブログNo.4




皆さん本日もお疲れ様です!


突然ですが、アメリカの人気シリーズ「SUITS」をご存知でしょうか?


ニューヨークNo.1のクローザー「ハーヴィー・スペクター」と弁護士資格を持たないが1度見たものは全て暗記できるという天才能力を持つ「マイク・ロス」が主役の弁護士ドラマです。


私はこのSUITSが大好きすぎて、シーズン5までは10周は見たであろうというほどの第ファンです!(大学の講義で弁護士さんからお勧めされたのがきっかけ)

そして、SUITSはシーズン9でテレビ版は完結しました。(ジェシカのシカゴ編はまだ見てません( ;∀;))


私がSUITSにどハマりしてからというもの、「ハーヴィー&マイク」のコンビに憧れてました。

ほんまにこの2人の友情や、マイクのハーヴィーに対する忠誠心に何度も感動させられました。



そして、今日も私にとってのハーヴィー(顔はこんなにイケメンじゃない。2人とも)

と一緒に仕事をしてきました。


私は毎日めちゃくちゃ経営論などを勉強させてもらっていて、ほんまこの人天才やん!


ってすごく感じるとともに、日に日に「この人に尽くしたい!」と心の底から思うようになっています。



年齢も私の2倍以上離れていますが、しっかりと面倒も見てくれており早く恩返しがしたいなと。


「ビジネスは感謝と恩返し」

これは半沢直樹のセリフですが、まさにその通りだなと。


早く一人前になって、恩返ししていきます!!


SUITS好きな人はぜひ絡みましょう(°▽°)





行政書士会リンク集


□ 日本行政書士会連合会

□ 奈良県行政書士会


まほろば行政書士事務所及び周辺市町村


□ まほろば行政書士事務所

□ 香芝市ホームページ

□ 奈良県ホームページ




閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

奈良県香芝市のまほろば行政書士事務所ブログ 皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m 最近、かなりバタバタしており更新ができておりませんでした。 先日、私のビジネスパートナーが会長を務めている異業種交流会(大阪・奈良で200人規模の、かなり有名な経営者が集まる会)の若者バージョンを立ち上げてみろよ!ということで、若者(20代中心)のリーダーズクラブ(通称「小リーダー's」)を立ち上げました。 この小